プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひきがえる
20051221180101

今日はもう一丁UPしときます。
これもまだ完成ではないのですが…というか未完成状態の作品は結構あるのですがなかなか完成しない…細かいところが気になって何度も作りなおしての繰り返しです。
締め切りもなんもないというのも良し悪しですね。

このカエルはアズマヒキガエルのつもりです。
ちょっと顔つきが違ったり、腕がちょっと…とか気になるところはたくさんあるのですが…。
大きさはほぼ原寸大になるように作ったので結構大きいです。
もっとでっぷりした感じにするつもりができてみるとそれほどでもなく、小太りの旦那というイメージになってしまいました。
ぶつぶつでキモカワイイ一品です。

カエルは結構好き…というかかなり好きなのでいろいろ作ってみたいと思っています。
今のところニホンアマガエルと、小さい版のヒキガエル(こちらはニホンヒキ)の原型はできてるんですが、それはまたの機会に…。
スポンサーサイト
三葉虫
20051221173905

携帯で撮った写真なので画像が見づらいですが三葉虫です。
三葉虫にはたくさんの種類があるのですがこれはオレノイデスセッラトゥスという種類のつもりで作りました。
裏側はまだ作ってないのですが、きちんと脚もつける予定。
たいてい三葉虫は化石になるとき脚は残らないのですが、このオレノイデスは比較的状態の良い化石が見つかっており、脚の形状も資料豊富でその点はよいのですが、いざ作るとなるとなかなか大変…
果たしてきちんと完成するのか…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。