プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もおしまい
2005_12310163.jpg

今年ももうあとわずかですね。
昨日今日と年末だというのに犬作ってました。
もっとたくさん作れると思ったのに結局4つしかできず、しかもまだ未完成です…。

11月くらいからフィギュア作りを開始して、今のところ完成したのはこの招き柴犬とはにわ根付。
あとは作りかけのかえるやら三葉虫やら…。
来年は完成したのを量産して、何らかの形で世の中にリリースするということと、作りかけのを完成させるというのがとりあえず目先の目標です。
ブログも現時点では誰も見てない状況なので、もうちょっとがんばりたいと思います…といっても今のところなんにもないですから宣伝活動ももうちょっと完成作品とかできてからかなぁ…。なんにせよがんばります。

ではではよいお年を…


スポンサーサイト
ベルツノおたま日記 5日目
2005_12310158.jpg

おたまは今日も元気です。
一番大きいのは4センチ、小さいので3センチ程度の大きさです。
一番大きいやつはなんとなく後ろ足が…という感じになってきました。
まぁもともと後ろ足になるんだろうというようなのがついてはいたんですが。
2005_12310161.jpg

こんな容器で飼ってます。
30センチ水槽に100均で買ったプラ容器をキスゴムで固定。
万が一キスゴムが外れたときのために、針金で固定もしています。
あまりキスゴムは信用できないですよね。
昔、ショーベタをこの方法で飼育してたんですが、キスゴムが外れてえらい大変なことになってしまったことが…

容器には穴が開けてあって水が通るようにしています。
小さい容器で飼うより水質悪化のおそれもすくないし、水温調節も親水槽を加温するだけなので楽だと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。