プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

久しぶりに更新
最近忙しくて全然ブログ更新できませんでした。すみません。
5日ぶりの更新です。

で、何で忙しかったかというと…

2006_02080051.jpg

アカメアマガエルです。
買っちゃいました~。
アカメさんのケージセッティングやらなんやらで忙しかったんですね。
でも用意したケージはでかすぎたので、結局今はプラケ住まいです。

昨日、家に到着して、とりあえずSSサイズのイエコを何匹か食べたのは確認できました。
2センチ程度とかなり小さいので結構気を使います。
足なんかマッチ棒かつまようじ程度の細さです。
ちょっと痩せてるのかなぁ…小さすぎて良くわからん。
うまく育ってくれるといいのですが…。


ついでにベルツノのケージ紹介。
2006_02080064.jpg 2006_02080062.jpg

アクアテラにしてみた。
しかし、本当にベルツノは泳ぎが下手糞。
泳ぎ方がカエル泳ぎというより犬かきなんですね。
陸地に上がりやすいようなレイアウトにしないと溺れそうな感じです。
まったくおすすめできません。
まぁダイエットには最適かもしれませんが。


こちらは一番最初にセットしたケージです。
2006_02080057.jpg

はじめは南米モスが枯れて汚いとか言ってましたが、徐々に成長していい感じになってきています。画像では分かりにくいですが…。
水があまりかからない場所のモスはきちんと水上葉が伸びてきてます。
薄緑色でとてもきれい。
水中だとコケがついたりとかして気を使いますが、陸上だとそれもないので楽でいいですね。
後ろの流木につけたモスも伸びてきてます。
今のところ蒸発した水を足すだけの管理ですんでいます。


