プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエコ繁殖計画
昨日、イエコ繁殖させようと思って大人サイズを購入。
昔クワガタ飼ってたプラケがそのまま放置されてたので加湿してそのまま使用。
で、今日プラケを見てみると…
…卵産んでる。

しかし産卵床に腐葉土は失敗だったかも。
しかもプラケに直接土は管理が面倒っぽい。
もし卵が孵化しても取り出すのが大変そうだ。

他のサイトでは赤玉土を使っているところもあり、そちらの方が衛生的な感じです。基本的に腐葉土自体が臭うもんね。
で、赤玉土入りデリカップを産卵床に使用したプラケも準備。
赤玉土がちょっと目が粗めなので無理かと思いましたが、それなりに産んでいるようです。
スポンサーサイト
今日のアカメちゃん
今夜も活動開始。
2006_02100137.jpg

早速SSサイズイエコをパクついてました。
ちゃんと食べてるところを見れると安心しますね。

イエコも毎回買いに行くのは面倒なので養殖しないとな~ってことで繁殖用ケースをセットしてみましたが、どうなることやら。
鈴虫や閻魔蟋蟀なら繁殖経験あるのでたぶん大丈夫…なはず。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。