プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリアオ途中経過
モリアオ途中経過です。
ちゃんとモリアオに見えるかな…
2006_06100130.jpg


モリアオガエルは国産種のなかでは断然トップつまり断トツで好きな種類なのでやはり力が入ってしまいます。
しかしながら難しいです。
特徴があるようでないようであるところがムズカシイ。
何がモリアオガエルをモリアオガエルたらしめているのか。
いまいち分かってないなぁ…むむむ…。
アマガエルとかベルツノとかアカメとか個性バリバリの種類は簡単といえば簡単なんです。アマガエルなんて顔にライン引けばアマガエルなんです。カタチが少々似てなくてもアマガエルになります。
アカメなんて目が赤けりゃとりあえず格好はつきます。
ところがモリアオさんはそうはいかねぇんだなぁ…。

とにかく!国産種では一番の美形ガエル。頑張って造りますよ~!
ほんとにモリアオってハンサムなカエルだわ…
スポンサーサイト
今日からプロ
今日からプロです。
何の話かというとねんどの銘柄の話なわけですけれども…

いつもはマイネッタというねんどを使っていのですが、今回何気にマイネッタプロというものにしてみました。
そもそもねんどにプロ用アマチュア用の区別などがあるのかよく分かりませんが普通のより良さそうです。
しかし値段的には1円しか違わないのですが…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。