プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

1月23日 GILLGILLにて 
通販でコオロギ買おうと思ったらいつも買うサイズが売り切れ。
仕方ないのでそのサイズより大きめと小さめを買ったら、小さいサイズは小さすぎて誰も食べず…
そのまま飼育するのも面倒なのでフクラ飼いのスカルチュラさんに押し付けることに。

というわけでGILLGILLにて待ち合わせ。
さようなら初令コオロギ達よ。しっかり餌としての職責を全うしておくれ。
と、まぁその後だらだらとワンフェスのカエル企画のお題のミルキーフロッグ談義などしつつ店内で過ごす。
ミルキーってカタチ的にはでかいあまがえるだろ~余裕余裕!!とか思ってたら実は全然違うということを指摘される。
鳴嚢もアマガエルと違ってトノサマタイプらしいし、顔の形も犬顔だし。
まだ造り始めてなくてよかったぜ!!造ってたらやり直しだったよ。
さすがスカルチュラさんよく見てるわ~。この人はモチーフのカタチを捉える能力が高いな~と感心。そういうのが作品の完成度の高さに出るんだねぇ。

ってわけでそろそろミルキーも造り始めないとね~。

