プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

ワンフェスのはなし
さて、何から書いたものやら…。

とりあえず夜行バスに乗り遅れました。
俺たち最高デ~~~~ス。ぐはははは~!!
俺たちの青春ドリームは一体何処へ?!カムバ~~~~ック青春ドリーム!!

愕然とするスカルチュラ氏を横目に、かなりオイシイ展開にオラわくわくしてきたぞ状態。うほほ~い。
落ち込む男とその隣でニヤニヤしてる変態を無視してヨッシー氏が迅速に手配してくれたおかげで始発の新幹線で行くことに。

というわけで朝まですかいら~くで時間をつぶす。ステーキウマー!!
で、始発の新幹線で東京へ。
のぞみカコイイ!!面長!!面長の野望!!!
DSCF5975.jpg DSCF5974.jpg DSCF5973.jpg


折角の新幹線だから駅弁でしょってことで。
DSCF5977.jpg DSCF5976.jpg

うはっ!何この弁当!!
おむすびの上にたこ焼き!!
元祖とか言ってるけどそんなヘンナノ作るのおたくだけですから~!!
無駄に蛸がたくさん入っています。
まさか蛸もこのような仕打ちを受けるとは思いもよらなかったでしょう。合掌。
味は普通にたこ焼きと米です。


そんなこんなで狂った街東京に到着。
9時すぎには会場到着。さすが新幹線!!面長だけに早いです。

会場に入るとさすがにみんな既に準備万端ってな感じでした。
我々はのろのろと準備。準備してる間に開場。

本当にみんな走るのね。いい大人が全力で走るのなんて西宮えびすの福男えらびくらいと思ってましたがこちらも負けてませんね。
まあウチはそういうのとは無縁なのでまったりと準備継続。

でウチのブースの様子。
DSCF5978.jpg


新作紹介。
前日に塗装デッチ上げたモリアオガエルペア。展示のみ。
我がブース唯一のエロフィギュアでしたが特に何の話題にもならなかった不憫な奴らです。
俺にでかいの造るのは無理ッス。ぎぶあ~~~っぷ!!
DSCF5979.jpg

靴イエアメ。
染色という技法と漆塗装の効果でなかなかいい質感が出ているような気がします。
染色実験に手間がかかって売り物は全然造れませんでした。反省。
次回は余るくらい持って行きます。
DSCF5980.jpg

ミルキーフロッグ&はにわ。
ぜんぜん商品数造れなくて申し訳ないです~。
ちなみにミルキーは今回限定ですのでもう造りません。
次回はまた別のカエルで作る予定。
何気にイベントごとにはにわ造ってるので、今後もそんなカンジでやっていこうかしら。
DSCF5981.jpg


金魚はピンポンパールとオランダシシガシラが新作。
ピンポンはたくさん造れましたがオランダが全然数少なかったです。すみません。
日ごろから計画的に造っていかないと、イベント前にまとめて~なんてのは不可能なことに気付きました。焦ると染色失敗するし。


一緒に出展したヨッシーさんの作品。
DSCF5982.jpg

かばですな。
私と同じく造形歴はまだまだ浅いですが、感じの良いものを造る作家さんです。
なんかこの人がいちばんワンフェス満喫していたような…。
私はここしばらくロクに寝てなかったので死にかけてましたよよよ。


こちらはブース主のスカルチュラさんの作品。
轢かれネコ大人気。さすがです。
ウチの商品買ってくれるのかな~と思った客が、ちらっと隣見てやっぱコッチがいいわ~みたいな感じで売れるのはほんとうに不愉快ですね(笑)
骨もちゃんと造れよ!!
DSCF5983.jpg


今回の目玉?
アクションミルキーフロッグ。展示のみだったけど。
DSCF5984.jpg

これかなり良いよね。
ちゃんと商品化するように徐々にプレッシャーかけていきますので、みなさんも欲しい人はどんどんプレッシャーかけていきましょう(笑)
彼はきちんと期待に答える漢です。


というわけでワンフェス当日はこんな感じでした。
結局あんまり他のブース見てないので写真もないです。
戦利品などはまた後ほど。
ワンフェスしゅ~りょ~
ワンフェス終了いたしました~。
作品を見に来てくれた皆様、お買い上げくださった皆様、その他いろいろみんなありがとうございました~。これからもがんばります。

今回はもう始まる前から試合終了の危機に陥ったり大変でしたが、無事参加できてよかったです。その辺の詳細はまた書きますけど。

とりあえず寝ま~す。
いよいよ明日わんへすです
いよいよ明日です。
そろそろ東京狂った街に向けて出発いたします。
今回はもうグデグデで全然商品できてないわけですけれども、それはそれでワンフェスでしょう。
ようやく有機溶剤のにおいから開放されるかと思えば感慨もひとしおです。

では当日来て頂ける方は会場でお会いしましょう。
あ、そうそう、私とてつもなく記憶力が悪く、人の名前と顔を覚えるのがニガテですので、まず最初に自己紹介していただけるとありがたいです。

ピンボケですけどイエアメ根付。
無事イエにカエル。
無事ワンフェス終了して帰ってこれますように。
DSCF5963.jpg


ピンポンピンポンピンポン
DSCF5929.jpg DSCF5928.jpg


ワンフェス卓番号
ワンフェスの卓番号はA24-03だそうですよ。
会場は広いので、お目当てのディーラーの卓番号はメモっといたほうがいいのではないでしょうか。っていうか初参加なのでどんな感じなのかはわかりかねます。
スカルチュラさんとこに寄生して参加です。


昨日は寝ないで作業しようと思ってたのにあっさり寝てしまってヤバイヤバイヨ~!普通に8時間寝とるがな。健康。
ピンポンパール染色
DSCF5924.jpg

ピンポンパール染色してみた。
細かいところに目をつぶるとなかなかいい感じです。
たぶん染色するより、塗装しちゃった方が楽だし綺麗にできるような気がしますがね…。
ゴッドボンボン
なんかよくわからんが吉田戦車のゲーム漫画大全 (兄)を買った。
懐かしいな~。



もちろん製作ははかどっていませんよ。ふぎゃ~!!


