プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コバエ!
昆虫ネタ二連発。いいじゃないか~夏なんだから。

というわけでコバエが部屋の中にたくさんいます。
網戸のすきまからじゃんじゃか入ってくるようです。

あまりにひどいのでなんとかしたいのですがイキモノ飼ってると安易に殺虫剤というわけにはいかないわけです。
そこで新兵器。
DSCF9584.jpg
アースのは前から知ってたけどフマキラーも似たようなの出してたとは。
どちらもコバエの生態を徹底研究!とか書いてるけどなんか形状から色から全然違う。
やはりこういうのは両方買って比べてみたいですよね。
ちなみにアースのは去年使ったけど全然クソ商品でした。クソなのに今年も堂々と売ってるところをみると少しは改良したのでしょうか。

設置から丸一日。
さてさて取れてるかな…。

アースの赤いほうが一匹、フマキラーの黒いほうが3匹…この勝負フマキラーの勝ちじゃ!!



…ってどっちも全然とれてね~じゃね~か!!
アースのはなんか発酵したリンゴの臭いがくさいし、フマキラーのは黒酢臭いし、とても普通の家庭に置いておいて良いにおいではないし。
まったくもってクソ商品。これはもう買ってはいけないレベルです。金返せ。

ちなみにこいつらのすぐ横においてたコーヒーの空き缶には大量にコバエが入ってました。


スポンサーサイト
セミ!!
折角夏なんだから夏らしいことしたいじゃないか。

というわけでセミの幼虫を拾ってきた。

DSCF9587.jpg
意外に機敏な動き。なかなかうまく写真が撮れない。
黒目で可愛らしい。
抜け殻しか見たことない人にとっては、思ったよりスマートで驚かれるかもしれない。
なかなかしゅっとして格好良いフォルムである。

部屋の壁に止まらせてやる。
DSCF9588.jpg DSCF9592.jpg
DSCF9593.jpg DSCF9595.jpg

しばらくうろうろしているが気に入った場所が見つかるとそこで羽化をはじめます。
背中が割れて中の人が出てきます。
DSCF9430.jpg
DSCF9432.jpg
DSCF9433.jpg
DSCF9434.jpg
DSCF9437.jpg
DSCF9440.jpg
DSCF9442.jpg
DSCF9458.jpg
DSCF9459.jpg
DSCF9465.jpg
DSCF9467.jpg
DSCF9471.jpg
DSCF9472.jpg
DSCF9473.jpg
DSCF9474.jpg
DSCF9475.jpg
DSCF9476.jpg

しわくちゃの羽も時間がたつにつれのびていきます。
白い羽に黄緑のラインがとてもキレイです。
DSCF9477.jpg
DSCF9478.jpg
DSCF9482.jpg
DSCF9485.jpg
DSCF9486.jpg

翌朝には茶色いアブラゼミが…かわいくないっ !!
DSCF9488.jpg


部屋の壁一面セミの抜け殻にしようと思ったのにこいつらやたら移動能力高くて部屋中に拡散してしまった。あらかじめある程度の範囲以上出れないように区画しておくべきであった。反省。
DSCF9602.jpg









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。