プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

雑記
カエルのえさ用コオロギをいつも買っているところが販売停止中なので已む無く違うところで購入したら内箱のガムテープ止めがきちんとされてなかったようで外箱を開けた瞬間舌きり雀の強欲婆さん状態になりましたよ。確かに強欲で傲慢で横柄な僕ではあるけれどもここまでの仕打ちを受ける謂れは無いはずだ。油断していた自分も悪いのであるが。おかげで自宅にいながら昆虫採集が楽しめます。朝はかわいいコオロギが起こしてくれます。やめろよ朝からくすぐったいじゃないか…ちょ…いやダメだってそんなトコ…ああっ…みたいなね。成虫サイズじゃなくて5ミリくらいの幼虫サイズのなのがまた不幸中の不幸。まあふつうに叩き潰すよね。生け捕りとか無理サイズ。うん。いやあ楽しいねぇ。

さすがに昆虫ネタばっかり続くのもどうなのかというわけでイベントの話。
別に私が出展するとかそういうのではないのですが今週の土日、8月22・23日とホネホネサミット2009に遊びに行く予定。いつもお世話になっているふらぎさんのワークショップやらcorvoさんの原画展などなどいろいろあるみたいっす。

手ぶらでいくのもあれなんで一応お土産つくってみた。
DSCF9606.jpg
某書籍の表紙丸パクリのデザインであるがいちおうあちらはダチョウかなんかでいちおうこちらはニワトリのつもりだから問題無い。たぶん。
この本は今更僕ごときが言うのもなんだが良書であるので骨格とか興味がある人は是非読んでみて欲しい。これくらい褒めておけば許してもらえるだろう。

で、このフィギュア(一応根付風ストラップになります)は当日名刺代わりに配ろうかなと。数はそんなにないから関係者に配って終了の可能性もあるけど。まぁ欲しい人という奇特な人はホネホネサミットに遊びに来ればいいじゃない。貰えなくてもそれはそれでまた一興かと。
フィギュアの出来自体はそんなに良くないけどね。自分で言うのもアレだけど。首はもっとS字だよとか突っ込みどころは満載。気泡も結構入っちゃってるし。
まあ遊びですよ遊び。酔狂。
祭りを盛り上げんのは観客の仕事だろってことで。

