プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

ホネホネサミット終了!
章ごとにオープニング変えるなんて手が込んだことするな~とか思ってたのに別にそういうわけではなかったのか。期待してたのに普通にホッチキス。何だよするがOP無いのか。

まあそんな話はどうでもよくてホネホネサミット。
北は北海道、南は沖縄から骨好きが大阪市立自然史博物館に集結してなんたらかんたらというイベントである。
色々な骨格標本が見れて随分ためになった。生物造形において骨格構造の把握はリアリティーを出すために非常に重要である。今回得た知見がきちんと造形面に反映されるといいのだけれど。

今回多くの方々と興味深い会話が出来た。感謝。
用意していたひよこ根付風ストラップも皆に喜んでいただけたようでよかった。
本当はもっと色々やりたかったこともあったのだが出来たのは半分くらいか。考えようによっては思ったことの半分はできるようになったという風にもできるのだがそんなポジティブな俺とか気持ち悪いのでそんな考えは却下する。

ちなみにそのひよこには呪いがかけられています。もらった人は呪いの効果発動で俺からの資料提供のお願いを一切断ることが出来なくなります。速やかに資料提供するように。でもプロトケラトプスの歯の資料はいりません。


写真もいっぱい撮ったからいくつか格好良いのをブログに載せようかと思ったらなんだか裏側とか後側とかパーツのどアップとかなんかよくわからない写真ばっかりでした。ふが。

