プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのまろ
ひさびさの更新。

アノマロカリス根付風ストラップ 黒レジンばーじょん
DSCF0463.jpg DSCF0465.jpg
DSCF0466.jpg DSCF0467.jpg
黒色なのでわかりにくいですが三葉虫食ってます。

色塗ろうかと思ったけどこれはこれでいいような気がしないでもない。
むしろ他の色のレジンで複製していろいろカラバリ増やしてもいいかもしれないとか思いつつ。


造ったあとにふらぎさんに「実は最近巷ではこんな説もあるぜ!(ニヤリ)」と言われてしまい、それがまた言われてみたらなるほどな~と納得してしまう説でこりゃ失敗したな~と思わないでもないですが、もともと俺設定アノマロカリスが造りたかったんでまあ良しとする。


とりあえず体はにょろ~んとしたカンジに。
体部分は化石発見当初ナマコの類だと思われていたくらいなので硬い殻とかではなかっただろうと。
体節はあったとおもいますが入れるとうるさくなるので省略。
ヒレ部分はあくまで足設定で。近縁の足があるアノマロカリスといわれるパラペイトイアのヒレは見た感じ付属肢っぽいのでそれを参考に。しかしながら付属肢だとするとこの関節具合はおかしかったな~とか思ったりしないでもない。
この手の古生物は考えれば考えるほどよくわかりません。まあその分自由に造れるわけでもありますが…。





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。