プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリアオ途中経過
すすんでいるようなすすんでいないような…
脳内ではすでに完成しているのに実際にカタチにするとなるといろいろ細かいところで矛盾がでてきたりカエルの基本設定がよく分かってなかったことに気付いたり…こういうときに実物がいると楽チンなんですがね~。
現在前腕部の長さをどのくらいにすればいいのかで悩んでます。
ていうか造り始める前にきちんとその辺詰めておけよってハナシなんですが…。
やっぱ実物手元に欲しいなぁ…色塗る時のことも考えて斑紋型の個体買っちゃおうかなぁ~

現在こんなかんじ。
2006_06130016.jpg

う~ん 実物はメスの顔もっと丸っこいよね。大きさ以外にもきちんと特徴出したいなぁ…まぁ顔は結構個体差あるから最終的にはそれで通るんだけど。
もっとオスの頭がメスにくっついた方がいいかも。

今回はディテールよりも雰囲気重視でいきたいなぁ…と思ってます。
といってもどうせ無駄に造りこんじゃうとおもうけど。

2006_06130017.jpg

今回はヴィネットというかジオラマ風を目指しているので植物も造ります。
折角日本を代表するカエルを造るんだから、全体的に和風な感じを前面に出したかったので植物はイロハカエデに。
はっきりいってこのチョイスは失敗です。
葉の形は複雑だし、まわりのギザギザめんどくせ~。
植物初挑戦なんだからもっと簡単なのにすりゃよかった…


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/137-3c9d1d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。