プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト

マイブーム
最近…というか結構前からマイブームなもの。

2006_07230007.jpg 2006_07230006.jpg

ぬれおかき。
おかきなのに湿ってます。
普段はヤマザキのぬれおかきを買って食べているのですが(なぜかデイリーヤマザキでしか見たことない)、今回ふらりと立ち寄ったお菓子のデパートよしやに他メーカーのものがあるのを発見したので購入。
左が岩塚製菓、右が栗山米菓。
岩塚のほうはおかきといいつつふにゃふにゃです。餅です。
個人的にはもうすこしおかき度が高くてもいいような気も。味付けも濃い目。
逆に栗山のほうはぬれ鬼というだけあって硬いです。あごが疲れます。
いかにも湿ったおかきという感じでちょっと期待外れか…。

結局ヤマザキのがバランスとれててうまいです。

あんまり食べ過ぎるとおなかいっぱいになってごはんが食べられなくなります。注意。

ちなみにぬれせんべいというものもありましたがまずそうだったので買いませんでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ぬれせんべいはまりました
私は、ぬれせんべいにせんべいに、はまっちゃいました~
最初は、何これ?と思いましたが・・・
あの歯ざわりが忘れられなくて(笑)。
でも、いろんなぬれせんべいがあって不味いのは、不味いです。
美味しいぬれせんべいに出会うと、はまりますよ
【2006/07/26 00:28】 URL | kazup88 #mQop/nM. [ 編集]


おお~せんべいのほうも美味しいのですか。今度見かけたら買ってみよう。

しかしどうも最近お菓子の好みがチョコレートからせんべいやおかきにシフトしているのは歳をとった証拠なのだろうか…いや、たんに暑いのでチョコレートは溶けてしまうからだろう、そうだそうに違いない。
【2006/07/26 17:13】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/151-0f378c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
