プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い
暑いです。
こんな日はコレに限りますな。
2006_08070105.jpg


通常抹茶系氷菓というとあんこが入っていたりするわけですが、これは珍しくあんこなし。
私は甘党ですがあんこは嫌い。あんこマズー。

れん乳氷というだけあって真ん中に練乳が入っていて激甘です。
あっさりした味が好みの方にはまったくおすすめできません。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あんこは嫌いではないですが(こしあん派)、
この手のかき氷のあんこ・あずきは敵です。
かき氷は練乳ですよね、やっぱ。
【2006/08/12 07:18】 URL | ふらぎ #c9aBqu5M [ 編集]


この手のかき氷のあずきには耐えられません。
なぜメーカーはあのようなものを入れるのか理解に苦しみます。
そしてその不味い豆のせいで値段も微妙に高くなったりするんです。あずき許すまじ…!!
喫茶店などでも宇治金時はあるのに宇治だけってあまりないんですよね。
おかげで「宇治金時あずき抜き」などという意味不明なオーダーをせざるを得なくなります。

そもそもつぶあんの意味がわかりません。
なんでちゃんと漉さないのか。これは怠慢ではないのでしょうか。
赤福を見習って欲しいものです。
【2006/08/12 09:08】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/156-06279639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。