プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニホンアマガエル改
ちょこっと造り直したアマガエル、1匹完成しました。
2006_08110031.jpg 2006_08110032.jpg 2006_08110035.jpg 2006_08110037.jpg

正面顔がすこしだけ美人になりました。
なんとなくですが自分の造形の悪いクセが分かってきたような気がします。
塗装はあいかわらずです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

悪いクセに気付くのは大切です。
でも、個人的には良いクセに気付いて、それを
伸ばす方がもっと大切ですし、楽しいと思ってます。
そのためにも、とくかく作品を沢山の方に
見せまくって下さい。5人くらいに同じとこ
褒めれたら、それは伸ばすべきポイントです、多分。

もちろん、悪いところを指摘してくれる人・仲間も
大切にしなきゃダメですが。
【2006/08/12 07:23】 URL | ふらぎ #c9aBqu5M [ 編集]


良いクセに気付いて、それを伸ばすというのは簡単そうでムズカシイですよね。
自分で自分の良いところってなかなかわかりませんから…悪いところはすぐわかるんですが。
他の人に作品を見せることの重要性については最近特に感じていて、常に作品をいくつか持ち歩くようにしてます。
昨日も河野甲さんにアマガエル根付を見ていただいたのですが、今思えば恥ずかしい限りです(苦笑)。カエルも造っておられるということを知らなかったのであまり突っ込んだカエル話はしませんでしたが…知ってたらいろいろ濃いカエル談義ができたでしょうに…惜しいことをしました。
【2006/08/12 09:33】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/159-7b1f4ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。