プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

ぶりくら戦利品
ぶりくらではあんまり買い物しないように決めてたんでほとんど何も買ってません。調子に乗ると売り上げよりお土産の方が高いというわけわかめなことになってしまいますからね。

というわけで戦利品。
2006_10030156.jpg

左:オオトカゲ根付。
海洋堂の清水ゆうこ氏作。
清水さんはダイノテイルズの原型など造っておられる方で、当然すごい人なワケですがこれも凄い出来です。
これを2000円で売られたらもうこっちはたまりませんよ。安すぎ。

右:イエアメガエルキーホルダー
Count blueの三浦二郎氏作。
色つき粘土でひとつひとつ丁寧に造られております。
っていうかどうやって造るのコレ?
本当に凄いです。洗練されてます。
これを2500円で売られたら…以下略。

サビトマトもほしかったのにふらぎさんに先に買われてしまいました。
残念。覚えてろよ畜生!!(笑)今度焼肉おごって下さい。



ついでに噂の海洋堂チームのブースの写真など…
いつもどおり写真が下手なのはご愛嬌。
2006_10030147.jpg 2006_10030148.jpg 2006_10030149.jpg 2006_10030150.jpg 2006_10030151.jpg

ビバガでおなじみ古田悟郎氏の作品がずらりっ!!
古田悟郎氏はチョコQなど生物フィギュアの彩色担当ですが、自身も凄腕造形家です。両爬フィギュアを造らせたらおそらく最高峰の造形家のひとりではないでしょうか。
ちなみに海遊館に展示してあるシネミスガメラ(訂正:ストゥペンデミスです。何で間違えたのか…)のフィギュアも氏の作品。見たことない人は是非どうぞ(注:こないだ行ったときはもうなかったです。)。私はシネミスガメラフィギュア(何度も言いますが訂正:ストゥペンデミスですってば。普通間違えないよな…)見るだけで半日費やしたことがあります。怪しんで警備員も近づいてきますのでオススメはしません。
ディプロカウルスすげえカッコいい!!コレ欲しいな~。非売ですが。


2006_10030153.jpg

先のオオトカゲ根付の彩色見本だそうです…ってこんなもん塗れるかっ!!




この記事に対するコメント

イエアメガエル、ヨッシーも買おうと思って悩みましたよ。
生っぽくてぷにゅぷにゅしてそうで、すごいケロかわいい!
いいな~~。

【2006/10/05 01:01】 URL | ヨッシー #- [ 編集]


Count blueさんの作品は完成度が凄いですよね~。
ヨッシーさんがGETしたカメだってすごくいいじゃないですか~。
もっと買い占めちゃえばよかったな~。
【2006/10/05 10:04】 URL | takanori #- [ 編集]

こんにちは。突然のコメントで恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはシネミス・ガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、シネミス・ガメラに付いての情報をまとめておりまして、この度2009年1月16日付けの更新、
シネミス・ガメラについて、2009/01
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/41959ac08e35ff692d37259553b16bb6
にて、こちらの記事から「海遊館のシネミス・ガメラフィギュアについての件」をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
【2009/01/16 18:09】 URL | ガメラ医師 #uzicl2Lc [ 編集]


コメント付いてたんで今読み返してみて気付きましたが、海遊館にあったのは(いまはないと思います、たぶん)ストゥペンデミスですね。なんで間違えたんだろう…。すみません~。
【2009/01/29 01:10】 URL | takanori #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/175-bcf313a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
