プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト

10月3日の話
そんでもって色々の3発目。
話題の「プライスコレクション 若冲と江戸絵画展」@京都国立近代美術館 、行ってきました。

本当は昨日行く予定だったのですがなんとまあ月曜日休館で。
これから行こうと思ってる人は注意してください。っていうか普通はちゃんと確認するよなぁ…。
ちなみに月曜が祝日のときは火曜が休みだったはず…まぁ各自きちんと確認しましょうってことで。

若冲って正直あんまり知らなかったんですが、凄いです。
これは必見。是非見に行きましょう。

図録も買いました。
2006_10030158.jpg

ありゃ?写真が横向きだ。ま、いいか。
偶然、造形資料として探してた感じの絵がばっちり展示されててラッキー。


京都国立近代美術館へ行く途中のがま口屋さんでがま口GETだぜ!!
2006_10030059.jpg

根付つけてみた。良い感じ。
たばこ入れらしいですがたばこ吸いません。



で、帰りに茶寮都路里で抹茶わらびもちと抹茶時雨を食す。
抹茶時雨は抹茶アイスが3つも乗っててすごいボリューム。隣のおばちゃんになぜか笑われる。
白玉が別添えにしてあるところがさすがわかってらっしゃる。
直接氷に乗せるとカチカチに凍っちゃうからね。
ここら辺の気配り・心配りが素晴らしいです。
美味。




ってな感じで色々あった3日間は終了。
眠い。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

若冲、混んでました?

がま口屋さんでは、金魚根付は見せたんですか?
上手くいったらセットで売ったり出来たんじゃないかな~。
もしくは、こっちでそのたばこ入れを買い込んでセット売りとか。
【2006/10/04 22:47】 URL | ふらぎ #c9aBqu5M [ 編集]


若冲は思ってたより空いてましたよ。平日だったせいもあるでしょうけど。
おかげでゆっくり堪能できました。
まぁ空いてても五月蠅いオバハン連中は必ずいるので鬱陶しかったですが。
ああいう方々はどこの美術館にいってもおられますねぇ…なんとかならんものか…。

若冲は空いてましたが、がま口屋さんは混んでたので作品見せるのは断念しました。
また機会を窺がって突撃しようと思います。
【2006/10/05 09:57】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/178-4a693548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
