プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

秋の摩耶山
17日の話。

日曜日にも行ったんですがあまり見て回れなかったので、また山登り。
さすがゴッグだ!徹夜明けで山登っても何ともないぜ!

秋といえば蟷螂。
こいつはコカマキリ。茶色くてスリム~。
2006_10170043.jpg 2006_10170046.jpg 2006_10170047.jpg


ハラビロカマキリ。太ってます。
2006_10170050.jpg 2006_10170053.jpg 2006_10170058.jpg


こいつはナナフシ。トゲナナフシかな?
2006_10170055.jpg


しゃかしゃかうるさい昆虫。
2006_10170060.jpg



モリアオガエルの繁殖池では小さいカエルたちがたくさんいました。
親ガエルは全然いません。繁殖シーズン以外はどこにいるんでしょうね?
2006_10170084.jpg 2006_10170087.jpg


カエルかと思ったらカメムシ~!!くさ~い
2006_10170085.jpg


イナゴなのかバッタなのかよくわかりませんがこんなのもいます。
2006_10170086.jpg



沢蟹もたくさんいます。
かえるくんピンチ!!
2006_10170067.jpg

ふ~やれやれ。
2006_10170072.jpg


これはかたくてまずそうだ。
2006_10170083.jpg


2006_10170080.jpg

この記事に対するコメント
またしても...
ご無沙汰しております。
凄い楽しそうな山登りでしたね。
特に最後はベルツノまで登場とは。。。
あやうくアマガエルも騙される所でした。。。
【2006/10/18 11:13】 URL | でにう #- [ 編集]


山はちょうど今くらいの時期が一番面白いですね。
気候も丁度良いし。
紅葉がはじまってしまうころには生き物はみのむし以外ほとんどいなくなってしまうので私的にはイマイチ…。一般人は紅葉のほうが楽しいんでしょうけど。
【2006/10/19 11:54】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/183-5e703eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
