プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

新発見考古速報展「発掘された日本列島2006」@大阪府立弥生文化博物館
新発見考古速報展「発掘された日本列島2006」@大阪府立弥生文化博物館に行ってきました。

最寄駅から弥生文化博物館までは曲がり角ごとに看板がありとても親切です。っていうか看板多すぎ。一本道だから看板いらんやろって所にまで看板があったりします。アスファルトの色まで違うし。なんでそんな必死なん?

と、看板を目印に茶色い道を辿っていくと無事到着。
まあいかにも府立な感じの博物館です。
はにわに期待していったのですが、数体ほどしかありませんでした。
しかもエロはにわやらちん○はにわやら微妙なはにわばっかり…。
まあ考古学的資料としては重要なんでしょうけど。

展示品数ちょっと少ないかなぁ…とも思いましたがまあまあ楽しめましたとさ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/191-2c207df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大阪府立弥生文化博物館】について

大阪府立弥生文化博物館大阪府立弥生文化博物館(おおさかふりつやよいぶんかはくぶつかん)は大阪府和泉市にある弥生時代をテーマにした歴史博物館。博物館は日本屈指の弥生時代遺跡である国指定史跡公園の池上曽根遺跡に隣接しており、銅鐸、勾玉、鏡、土器などの遺跡出土 大阪まいどっとこむ【2007/02/16 01:22】

【大阪府立弥生文化博物館】について

大阪府立弥生文化博物館大阪府立弥生文化博物館(おおさかふりつやよいぶんかはくぶつかん)は大阪府和泉市にある弥生時代をテーマにした歴史博物館。博物館は日本屈指の弥生時代遺跡である国指定史跡公園の池上曽根遺跡に隣接しており、銅鐸、勾玉、鏡、土器などの遺跡出土 大阪まいどっとこむ【2007/02/19 09:35】

大阪府立弥生文化博物館大阪府立弥生文化博物館(おおさかふりつやよいぶんかはくぶつかん)は大阪府和泉市にある弥生時代をテーマにした歴史博物館。博物館は日本屈指の弥生時代遺跡である国指定史跡公園の池上曽根遺跡に隣接しており、銅鐸、勾玉、鏡、土器などの遺跡出土 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 08:16】
