プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコといえば…
DSCF6287.jpg

メキシコフトアマガエル制作中。
全然知らないカエルです。実物見たこと無い。
よく分からないのでカエル本体のみでメキシコフトアマを表現するのは困難っぽかったので、とりあえずベース部分をメキシコっぽくしてみた。
ちなみに補則しておくとベース部分はボ○ギノール注入軟膏ではなく、マラカスです。塗装すりゃ大丈夫だと思う。たぶん。
造っておいて何だがマラカスが果たしてメキシコっぽいかどうかはなんとなく微妙な気がしてきた。どうなんでしょ。ダメ押しでソンブレロでも被らせるか…。
ちなみにマラカスってのは複数形なのでひとつだけならマラカスではなくマラカなのである。ちなみにマラカってのはヤシ科植物の実のことです。

ベース部分とカエル本体を別々に造ったんだが、スカルピーだと全然精度でねぇよ。加熱するたびに指とか曲がるし。すぐ折れるし。折れたトコ瞬着でつけたら加工性悪いし。結局一旦レジンに置換しないと。めんどくせ~。

もちろん音も鳴るようにしたいんだが果たしてできるのかどうだか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/239-e54feaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。