プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

7月21日リュックサックマーケット
毎月恒例リュックサックマーケット@摩耶山掬星台に参加してまいりました。何気に毎回参加してます。
参加っていうか天気もイマイチだったので特に何を売るでもなくだらだらしに行っただけでしたが~。

山上の様子。霧がすげぇよ!っていう最高のコンディション。
DSCF6288.jpg

山の上は涼しいっちゅうかちょっと寒かったです。先月は暑かったのにな~。


市街地では見頃は終わった感じの紫陽花ですが山の上ではまだまだ咲いてます。
DSCF6289.jpg DSCF6290.jpg



モリアオガエルおたまはどんどん上陸中。
DSCF6300.jpg DSCF6329.jpg DSCF6346.jpg DSCF6353.jpg



糸蜻蛉。種類はわかりません。
DSCF6305.jpg


産卵のピークはとうに過ぎてると思いますが、まだ新しい卵塊があったりしますのでまだ産んでるんでしょう。変なトコに産んでるな~。
DSCF6340.jpg


池の様子。
DSCF6314.jpg

真ん中上らへんに写ってる黒い生物はアカハライモリ幼生。おなかはあかくありません。まだ外鰓ついてます。
モリアオガエルの繁殖池には必ずといっていいほどいるのがアカハライモリ。
こいつらは水中に落ちた卵塊やおたまじゃくしをばくばく喰いまくるのでカエル愛好家にとっては忌むべき存在なんではありますが、彼女らにとっておたまじゃくしは産卵前の重要なたんぱく源なんでありましょう。このようにして生命はまた新たな生命へとつながっていくわけであります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/240-fb05b052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[イベント日][リュック]”リュックサックマーケット”at摩耶山「掬星台」

朝から歯医者・再検査と病院巡りで灘に居たので、早々に目視でも霧立ち込める摩耶山に突入!w いやあロープウェイで霧の中に突入するのは楽しいですなw去年の6月以来のあずまやでの白いリュックサックマーケット! 朝から病院回って夕方から京都のノボスのライブというこ こまつの日記 ほろっほー【2007/07/22 13:11】
