プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルツノおたま日記 16日目 手が生えた~!!
昨日寝る前に一匹だけぷっかり浮かんで沈まない個体がいたんで(昨日の写真の奴)、ちょっと心配してたんですが朝みてみると…
2006_01110171.jpg

ぎゃ~手がはえとるがな!!
ちょっと早いんじゃないのか~まだ小さいのに…。
餌をあげてみましたがやっぱり食べません。
とりあえず水深浅くしてケース内に陸地を作った緊急用上陸セットを作成。くそ~本来ならもっとちゃんとした上陸用ヴィバリウムなんか作って格好よく紹介したかったのに…

本当にこんなに早く手が生えるとは思っていませんでした。
昨日写真撮るのに容器を動かしたりしてたので、それが刺激になってしまった可能性もなきにしもあらず…この辺は検証のしようがないので個人的な感想ですが。

そしてきちんとアレもゲットしましたよ。
2006_01110174.jpg

なんだかおわかりでしょうか?
これぞ伝説のアイテム「おたまのくちばし」です。
おたまをかえるまで育成した者しか手に入れられないというマニア垂涎のアイテムです(嘘)。
おたま飼育で得られる唯一のメモリアルアイテムですので、おたま飼育した人はきちんと回収しておきましょう。ここで取り逃すと二度と手に入りません。
今回おたまサイズが小さいので当然くちばしも小さいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。
おたまじゃくしさん、手がはえたのですね、おめでとうございますっ
そろそろ尻尾の養分とかを使ったりする時期なのでしょうか?・・・
前足が両方出たら尻尾が吸収されるまでそのままにしておき
それまでは尻尾の養分で育つ、ということを見かけたことがあるのですが
自信がないので参考程度にどうぞです。

く、くちばしっ
おたまじゃくしさんにくちばしがあったのですか・・・。
すごいですね~、なにか・・・こう、育て上げた証というような感じですね。
これからのおたまじゃくしさんの成長を楽しみにしてます♪
【2006/01/11 17:52】 URL | 浅葱 #- [ 編集]


おおぉ~、やっぱりかなり早い間隔で変態が進むんですね。クチバシはおたま飼育者だけが持てるメモリアムアイテムですよね。手が生えてきたということは、完全変態までは餌は食べないでしょうね。
【2006/01/12 07:52】 URL | ハバネロ #SnuvRcC2 [ 編集]


>浅葱さん
くちばしというか歯なんですけどね。
実は上下1個ずつあったらしいがこの子のは1個しか回収できてないし…ガ~ン

>ハバネロさん
すごいスピードで変身してます。顔がだんだんかえる顔に…。
昨日はたらこ唇だったのに…
【2006/01/12 09:41】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/26-fea23217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。