プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってない展覧会の図録を買う
最近では行ったことの無い展覧会の図録もクリックひとつで購入できるんですね~便利な世の中になったものです。

DSCF6597.jpg DSCF6598.jpg DSCF6599.jpg

というわけでサントリー美術館でやってた鳥獣戯画展の図録が到着。
布製の袋に入ってたり、PP製のカバーがついてたりとなかなかいい感じです。
内容もまだちゃんと読んでないですがなかなか良さげです。
鳥獣戯画の本って意外になかったりするので。断簡・模本の類も載ってるのもポイント高いですね。

この手の横長の本(変形版とかいうんですかね)は、本棚に入らなくてブチ切れなことがあるのですがこれはPP製のカバーの側面にちゃんとタイトルが書いてあってちゃんとわかってる人がデザインしたんだな~と変に感心。
DSCF6601.jpg



しかしながら実物を見ることが出来なかったのは残念であります。
きちんとスケジュール組めばイベントがらみで東京行くついでに見れたんではないかと今になって気付いた。予定立てるの苦手だわ~。

ま~べつにいいけどね。どうせ見に行っても人がいっぱいでじっくり見れないだろうし、家で寝転がって図録見てるほうが良いわ。家だとマナーの悪い客に憤慨することもないしな~。
…とでも悔し紛れに言っておくか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/264-c4ed1b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。