プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

新作
なんとか透明シリコンも硬化し、10個ほど抜いたところでやはり気泡入ってしまったところでシリコン切れて型死亡。楽勝とおもってたらレベル5デスであっけなく全滅した気分です。修正楽なトコなら無視するんですが、見事に修正不能な箇所だったのでOUTです。とりあえず懲りずに透明シリコンで再挑戦してますが、やっぱり同じようなところに気泡入ってます。前回よりはマシっぽいですが。成功・失敗が一目でわかっちゃうのもいいような悪いような…。知らない方が幸せということも長い人生においては往々にしてあるということです。
やっぱり先に薄く原型周りに一層シリコンつけて固めてから流さないと凸凹多いものは無理なのか…しかしそれじゃあ型作るのに48時間もかかるわけで…。結局もっと余裕を持って作業しろっていうハナシに。
透明シリコンだとレジン流してる最中に中の様子がわかっていいですね。尤もきちんと流れなかったのが分かってもどうしようもないことのほうが多いので具体的メリットはあまりないですが。ちょっと楽しいくらいですね。

ほんで新作「イエアメガエル」
DSCF6634.jpg

とりあえず今回はスミ入れバージョンのみ。
もともとボールチェーンつけてキーホルダーにしようと思ったんですが、スミ入れのみだと紐のほうがやっぱりいいなぁ…。
塗装する時間もあるにはあるんですが、どうせすぐハゲるしな~という感じでいまいち気分が乗らないんですよね~。やはり年齢的に「ハゲる」というコトバに敏感になってきている今日この頃なのでしょう。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/269-1364759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
