プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トサキンとフクラガエル
DSCF6638.jpg
トサキンなんとかシリコン型完成。
形が相当無理あるのでたぶんすぐに型死亡の予感。

わんふぇすカエル企画のフクラガエルはこんな感じですがどないでしょう。
アフリカのカエルなんで南アフリカ→コーヒー→コーヒーカップという連想だったんだが、大多数の人はコーヒー=ブラジルですとありがたいツッコミを早々に頂きましたのでそういう設定はなかったことにしようと思います。いや、まあ赤道をはさんで南北緯25度の地域はコーヒーベルトといわれてるわけで間違いではないんですがね。ただ、フクラの主産地であるモザンビークをググってみたら「コーヒーは重要な農産物ではない」とかいう記述があったりして…いやまあコーヒーくらい作ってるでしょ。
そもそもモザンビーク→コーヒーという連想自体がどうもボブディランのアルバム「欲望」の3曲目「モザンビーク」と4曲目「コーヒーもう一杯」の曲名をなんとなく覚えていて勝手に印象づけしていただけという可能性も払拭できず、とりあえずもうどうでもいいや。
これから色塗ります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/272-3deb8a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。