プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コシオリエビとか
今回のワンフェスは変なもの多めになる予定。売れんのか…?

●コシオリエビ
DSCF7110.jpg

コシオリエビといっても多くの種類があるんですが詳しい種類はわかりません。
私が入手した資料では第五歩脚がどうなってるのかよくわからないのでどうしたものやら。
最悪の場合は欠損個体ということで…。触覚も省略してるし別にいいか。
これは5ミリくらいの小さな個体を拡大・ディフォルメして造りましたが、世の中にはオオコシオリエビなる10センチ程度のものもいるらしいです。一部地域では食用にしているそうです。一度食べてみたいですね。いや資料として欲しいです。資料として欲しいといえばウチワエビ、ゾウリエビ、セミエビ、アサヒガ二あたりが欲しいです。うまそうですよね。いや資料として欲しいです。

●サワガニ
DSCF7111.jpg

甲殻類の体の構造がよくわからなかったので山でサワガニとっ捕まえてきて造りました。
足とか関節多くてめんどくせぇっす。
カニってあらためてじっくり見てみると格好良いです。
ちなみに獲ってきたサワガニは元気に生きてます。食べたりなんかしていません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/293-5090d15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。