プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワレカラ
●ワレカラ
DSCF7123.jpg

かつては鈴虫やヒグラシ、蛍など錚々たる面子とならび虫の代名詞として称され、歌には詠まれるわ諺にはなるわその名声を欲しいままにしていたワレカラであったがそれも今は昔。現代ではその存在すらすっかり忘れられているという凋落ぶり。驕れるものは久しからずである。盛者必衰。甲殻類だからそもそも虫ではなかったわけだが。

それはさておきワレカラである。体長は1センチ程度。見た目はカマキリみたいなナナフシみたいなヘンテコ生物。尺取虫みたいに歩く。下等生物かと思いきや子育てもするし意外にかしこいのかもしれない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
新作ラッシュですね~
こんにちは~
ご無沙汰しております。
こちらへ書き込みさせていただくのは初めてですね!
ヤドカリやカニなど、甲殻類ブーム?ですか~?
ワンフェスはとてもにぎやかになりそうですね!楽しみにしております~o(≧□≦)o
【2008/07/13 11:05】 URL | ヨイチ #- [ 編集]


どうもっす。
甲殻類ブームですね。しかも変な甲殻類メインで。
おそらく世界初立体化なイキモノもいくつかあると思いますが、誰も作らない=人気無いマイナー種=売れないという可能性も往々にしてありますのでどうなりますやら。
【2008/07/13 18:13】 URL | takanori #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/298-0ca50865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。