プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

立体チリモン図鑑 番外編 ヤドカリ
DSCF7198.jpg DSCF7197.jpg
チリモンとしてはヤドカリのこどもであるグラウコトエ幼生が見つかっているが、貝を背負ったヤドカリはまだ見つかっていない。可能性としては極小サイズのヤドカリが混入してもおかしくはないと思うのだけれども。というわけで番外扱い。


この記事に対するコメント
極小のヤドカリの殻付き
こんにちは
私は極小のヤドカリの殻付を見ました。
写真は残していますが、実物を壊してしまったのが、返す返すも残念です。
こちらに写真を載せています。
http://blog.goo.ne.jp/tirimon_osaka/e/15b37e0625e4c5bf385b647f1fc282d4
【2008/09/01 17:31】 URL | ゆめえび #s6Dtjf4U [ 編集]


ゆめえびさんこんにちは。
BLOGはかねがね拝見しておりました…がヤドカリの記事は見落としてました。あれ~おかしいな~。
ちいさくてもちゃんとヤドカリですね~すごい!!
【2008/09/01 21:00】 URL | takanori #MMIYU.WA [ 編集]

それはどうも
ありがとうございます!
あまりに小さくて、所見ではヤドカリとは思えませんでした。 入っていた貝殻だけ手元に残っていて、見るたびの悲しんでいます。
そんな失敗ばかり繰り返してきたので、そろそろ智恵も付いてきました(笑)
【2008/09/02 09:38】 URL | ゆめえび #s6Dtjf4U [ 編集]


チリモンはうっかり壊すのがデフォルトなんでまあ仕方ないでしょう(笑)
写真だけでも残ってるのが素晴らしいです。
【2008/09/02 21:08】 URL | takanori #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/318-30b1ff13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
