プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

なんとか
とりあえず触れるくらいには乾きました。
DSCF7250.jpg

●モリアオガエル根付
DSCF7256.jpg
カラーレジンで複製して葉っぱはレジン色そのままで…と思ったら微妙なビリジアンでちょっと違和感あったりなかったり。黄色混ぜたらもうちょっとマシな色になったのかもしれないがその辺は今後の研究に期待するか。
今回1コだけ斑紋ありバージョンで塗ってみた。

●アマガエル根付
DSCF7257.jpg
緑バージョンと青バージョン。


あとは以前造ったあまがえる玉をきちんと塗ってみた。WFでは簡易塗装だったので。
サワガニも塗った。


結局ラッカーで塗ってウレタンクリアが塗膜強度的にはベストなのかな~という結論。
ウレタン塗料という手もあるのだろうが乾燥に時間がかかるのは現実的ではないような気がする。
まあどれだけ気を使っても色剥げるときゃ剥げるけど。
ただ塗膜強度を考えるとどうしても厚吹きになるので表面のテクスチャーはある程度埋まっちゃうのが難点。質感も陶器みたいにのっぺりしちゃうし。つやつやで綺麗ではあるのだが。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/324-16708525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
