プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルツノガエル日記
今日のベルツノ1号
昨日は流木の裏に隠れて出てきませんでしたが、今日は…
2006_01150120.jpg

隣の2号水槽を眺めていました。
隣のほうが住み心地良さそうに見えるのでしょうか…
しかし本当に小さいです。
そろそろ餌を食べ始めるはずなのですが…


ベルツノ2号は…
2006_01150122.jpg

水槽奥に鎮座しておりました。
500円玉程度の大きさなのですが、1号に比べるととても大きい感じがします。
2006_01150132.jpg

まだ一回もかえるになってから餌あげてないのになぜかでっぷりしてます。

急に移動しはじめる2号。
何かと思ったら隣の1号に向かってばくんっ!!
1号びびってます…
これは水槽の間に目隠し入れてやったほうが良いかもしんない…

とりあえず2号には乾燥イトミミズをあげてみました。
あっさり食べてくれました。
しかしどう見ても太りすぎ…最初だからそれなりにあげる必要はあるんでしょうが…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして!ブログ拝見しました☆
あのリアルな造形物には正直驚きました!!
あれはスカルピーでしょうか?
これからもちょくちょく遊びにきますね。
でわでわww
【2006/01/16 14:09】 URL | まる。 #mk53IokM [ 編集]


はじめまして!!ようこそいらっしゃいました!!
初めて造形物に関するコメントが頂けて大変うれしいです!
まだまだ技術的には未熟でお恥ずかしいかぎりです。
早く目標とするレベルまで到達できるように日々研鑽しております。

私はファンドで造形しております。
スカルピーも使ってみたいのですが、オーブンの使用許可が下りないのと、値段が高いので…。
スカルピーだと硬化時間待たなくてもいいのでサクサク作れそうなんですけどねぇ…。

まる。さんはロボットフィギュアをつくってらっしゃるのですね。
ロボットとか機械物はきっちり左右対称につくったりしなくてはならなかったりと大変そうですねぇ。
私は左右対称に作るのがとんでもなく苦手で、かえるの顔も左右で男前度が違ったり、三葉虫も全然綺麗な形にならなくて何回もやり直したり…現在も完成してませんが…。

まる。さんのブログにもまた遊びに行きますね。
よろしくです。
【2006/01/16 21:40】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/33-5a0ede05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。