プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

環境衛生・害虫駆除博識館
環境衛生・害虫駆除博識館という処に行ってきました。
2009_04110181.jpg

簡単に言ってしまうと害虫駆除会社の私設博物館です。
というわけで展示物もアレなものが多いので見たくない人は見ないほうがいいです。
って言っても見ちゃうんだろ。あとで文句言っても知らんぞ。

入るといきなりシロフクロウがお出迎え。
会社のシンボルマークがフクロウだからという理由らしい。
ちなみにデジカメの電池が切れかけだったためあまり画像は撮っていない。

一階は商品の展示のようなので二階へ。

2009_04110182.jpg 2009_04110185.jpg
なぜか魚介類の剥製が。
ゴシキエビとかサメとかありました。

2009_04110187.jpg
フクロウの剥製。
このほかにフクロウグッズがたくさんおいてありました。


2009_04110188.jpg
でかいG。なんでこんなん作っちゃったのかねぇ…。

2009_04110189.jpg
たしかに成虫だ。


ここからずっと生Gのターン!
2009_04110190.jpg
世界最重量種ヨロイモグラゴキブリ。結構な数を飼育しているようです。
なかなか殖えないって言ってたけど。
係員に言ったら記念撮影もさせてもらえるみたいです。

2009_04110191.jpg
ヒッシングコックローチだったかな?
わらわらいます。

2009_04110192.jpg
名前はわからんがゴキブリです。
こいつらは動きも緩慢でかわいらしいもんです。

 2009_04110196.jpg
普通こういうのは数が少ないものとか見つけにくいものとかに対して云う科白であってあからさまなものに使うものではないだろうと思うがいかがだろうか。

2009_04110195.jpg
標本も充実。
G標本コレクションのほかにムカデもあるよ!!

奇蟲の類だけでなくちゃんとした昆虫標本もあります。
クワガタ・カブトから始まってプラチナコガネやらホウセキゾウムシ、ユカタンビワハゴロモ、バイオリンムシetc…世界の昆虫図鑑に載ってるような代表的なものはだいたいありました。保管状態もなかなか良いようです。さすが害虫駆除会社の管理であります。

2009_04110197.jpg
これ結構レアなんじゃないでしょうか。絶滅産地のシボリアゲハ。

2009_04110200.jpg 2009_04110201.jpg
トリバネもあるよ。
もちろんモルフォもありましたし、ヨナグニサンとかもありました。
昆虫標本結構充実してるわりには社長さんはそんなに興味ないらしい…興味なくてこんなに集まるかよっ!て突っ込みたくなりましたが。


普通に面白かったですよ。興味ある人は是非行ってみてください。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/335-d118416c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
