プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼち造ってます
忙しくてなかなか製作時間が取れない…。まぁ言い訳ですけどね。

とりあえず4月29日の神戸トレフェスにはスカルチュラさんに寄生して参加しようと思ってます。
…が売りモンね~よ。

とりあえずダンクル根付は持っていこうと思ってます。
あとは今造ってるのが間に合えば。


とりあえず今造ってるやつ。
DSCF8942.jpg
ニホンアマガエルですね。
壁面にくっついて地面の昆虫を狙ってるところです。
ですので久々にマグネット仕様にしようかと。上手くいくかはわかりませんが。
ベースがなくてカエル単体のフィギュアはやっぱり指がネックですね~。ポキポキ折れる。
アマガエルは何度造っても難しい。なかなか可愛くならない。



DSCF8945.jpg
ピラルクーですね。
なんかちょっと大きめのものが造りたいというのとがっつり造り込めるモチーフでということで選んだんですが完全に煮詰まってしまいました。まだまだ技術が足りません。
とりあえず半面はウロコ貼ってみましたが。
大きさは30センチくらいです。このサイズは微妙に造り難い。小さいものならウロコとか誤魔化しきくけど微妙に大きいのできっちりつくらにゃアカンし。
まあこれはトレフェスには確実に間に合わんし完成しても複製しないかもしれんし。

あとは亀とか猿とかナマズとかの根付を造りかけで放置してるのをなんとかしないと…。
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/337-c18a25df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。