プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト

コバエ!
昆虫ネタ二連発。いいじゃないか~夏なんだから。

というわけでコバエが部屋の中にたくさんいます。
網戸のすきまからじゃんじゃか入ってくるようです。

あまりにひどいのでなんとかしたいのですがイキモノ飼ってると安易に殺虫剤というわけにはいかないわけです。
そこで新兵器。
DSCF9584.jpg
アースのは前から知ってたけどフマキラーも似たようなの出してたとは。
どちらもコバエの生態を徹底研究!とか書いてるけどなんか形状から色から全然違う。
やはりこういうのは両方買って比べてみたいですよね。
ちなみにアースのは去年使ったけど全然クソ商品でした。クソなのに今年も堂々と売ってるところをみると少しは改良したのでしょうか。

設置から丸一日。
さてさて取れてるかな…。

アースの赤いほうが一匹、フマキラーの黒いほうが3匹…この勝負フマキラーの勝ちじゃ!!



…ってどっちも全然とれてね~じゃね~か!!
アースのはなんか発酵したリンゴの臭いがくさいし、フマキラーのは黒酢臭いし、とても普通の家庭に置いておいて良いにおいではないし。
まったくもってクソ商品。これはもう買ってはいけないレベルです。金返せ。

ちなみにこいつらのすぐ横においてたコーヒーの空き缶には大量にコバエが入ってました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うちもコバエが大量発生…
そしてアースのコバエがホイホイを設置するも全然役に立たなかったところが同じなのにちょっと笑いました(笑)
ちなみ同じアースの製品のハエトリ棒も試しましたが、1匹捕まえるだけでほとんど効果なし…

いろいろ研究?した結果、やつらは油をこのむらしく下敷きのようなプラスチック系の板にクレ556を噴射して置いておくと、あほのように群がってきました♪
なんせ油なんで、着地と同時にへばりついてそのまま飛び立てずに捕獲出来ますw

戦績としては、
コバエでホイホイ 0匹
ハエトリ棒 1匹
クレ556 40匹以上

と圧倒的でした(笑)
あと若干不衛生ですが、お湯で鳥や豚などを湯がいて出た脂をプラスチックの要らない容器に入れて2~3日放置しておくと、こちらも大量に奴らを捕獲してくれますw
なんでかおぼれ死んでます…
こちらも数十匹と大量に捕獲してくれたのでとても役にたちました♪

あとはひたすら手で叩いて滅殺しています…
【2009/08/11 13:57】 URL | ヨイチ #SFo5/nok [ 編集]

Re: うちもコバエが大量発生…
やはり効き目ないんすね~。
昨年の発売当時はTVなんかにも取り上げられて褒め称えられてたんすけどね~。
いい加減なもんです。

ハエ取り棒は設置場所が困るんですよね~。テーブルの上とかに置いてたらうっかり髪の毛につけてしまったり、服にくっついてたり。

【2009/08/11 17:05】 URL | takanori #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/347-254e93b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
