プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルツノ3号、4号の水槽
ベルツノ3号、4号の水槽です。
例によって2階建て方式です。
加温は熱帯魚用ヒーターのみですが、これだけでも温度は確保できているようです。

イーロカ付属ののエア吸入用パーツを分解すれば、吐出口からエアチューブに連結できるパーツになることが判明したので、構造がシンプルになってます。邪魔な部品が減った分レイアウトもしやすいはず…
2006_01210004.jpg

ベルツノ3号の水槽。
自作シャワーパイプから水が出るようになってます。
今はスポンジ敷いているだけですが、そのうちきちんとコケでも入れてやろうと思います。
ウィローモスだと水がかからない部分は枯れてしまうようなので、他の種類のコケを考え中。
もっと暖かかったらフィールドで採ってくるんですが…寒いですからね…。
2006_01210018.jpg 2006_01210019.jpg

こっちは4号。
パーツ足りなくてシャワーパイプはまだ出来ておりません。
2006_01210011.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/37-17c29e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。