プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合わなかったモノの話とか
魔女のほかにもワンフェス用に色々つくってたんですが色々間に合わず…

きんぎょとか
DSCF2640.jpg

ツノゼミとか
DSCF2638.jpg

ほかにもいろいろやってるけど、まあそのうち完成させますよ…っと


ツノゼミといえば、ツノゼミ本良いのが出版されてます。
ツノゼミ ありえない虫
つくってみたいツノゼミ満載!!…なんですが造形しようと思ったら写真では見えないところ(後翅とか翅で隠れる腹部とか)までつくる必要があるのでなかなか写真だけではつくれないんですよね~。
かといって簡単気軽に標本が手に入るわけでもないですし。

で、それに関連してジュンク堂大阪本店で2011年8月4日(木)~8月31日(水)の間、写真&標本展示やってるので興味ある人は見に行ってみてはいかがでしょうか。
3日の夕方にはもう展示されてたので見てきましたが、個人的にはもっといろいろな種類の標本が見たいな~と思ったのは率直な感想。アリカツギツノゼミの実物が見れたのは嬉しかったですけど。

とまあそんな感じです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/381-6d00931e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。