プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト

企画:ツノガエル根付を作ろう!!① 参加者募集中
自分の飼ってるツノガエルの根付をつくってみませんか?
ってことで前々からちょこっと言ってたりしたんですが、欲しい人には(条件付ではありますが)無塗装版ベルツノ根付あげちゃおうという企画なわけであります。
とりあえずどのくらい欲しいという人がいるかわかりませんので、希望の方は欲しい!とコメント残していってください。
極端に多くなるとちょっと無理かもしれませんが…かといって全然いないのも悲しかったり…。

で、条件なんですが…
・カエル系のブログやってる人で、うちとリンクしていただける方。
・完成したらそのブログにUPすること。
・たまに私が「○○造りたいけど資料がねぇな~」などと独り言のように言いますので、その時にその生物を飼育している方は速やかに資料提供すること(笑)。
以上了承していただける方に差し上げようと思います。(3番目の条件はあまり気にしなくてもいいですが…)

作業的には簡単な組み立てと塗装なので、あんまりこういうのやったことない人にもできると思います。参考として私の作成方法も記事にして載せますので。
やる気のある方は気の遠くなるような表面処理と細部修正もやって頂いて私なんかより上手く造っていただきたいですが。


まぁ企画倒れになる恐れも多分にありますが、とりあえずやってみようと思います。
まず大体の数を把握したいので参加希望者はお気軽にコメントを!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして、GASSと申します。
ハバネロさんのブログから来ました。
根付、素晴らしいですね~!
携帯電話に付けられているのを見ましたが、すごく可愛くて素敵です。
いきなりで申し訳ないのですが、ぜひプレゼント応募させていただきたいのですが。
相互リンクもお願いいたします。
【2006/01/25 04:59】 URL | GASS #fu.OP4Ag [ 編集]


ハバネロです。もちろん、手を上げます!!
可能であれば、長男、次男の分も含めて3つお願いしたいのですが・・・
ダメでしょうか?
【2006/01/25 07:17】 URL | ハバネロ #- [ 編集]

わーい♪
早々のリンク、ありがとうございました!
私の方も速やかにリンクさせて頂きますね~
きゃー♪ツノガエル根付企画、是非応募させて下さい。
そしてハバネロさんと同様、3匹分なんて・・・
あッ、あッ、もし大変であれば1匹分で大丈夫です(大汗)
【2006/01/25 08:46】 URL | がん #zniSEbEA [ 編集]

早々の参加表明ありがとうございます!!
早々の参加表明ありがとうございます!!
複製作業自体はすぐできますので、準備出来次第この記事のコメントにてお知らせします。たぶん来週までには用意できるはず…。
本当は今日複製すませるはずだったんですが、ちょっと色々ありまして…まあ大したことではないのですが…。

>GASSさん
はじめまして!&企画参加表明ありがとうございます。
GASSさんのブログもちょくちょくROMってました。
色々飼育されててにぎやかそうですね~!
うちは爬虫類NGなので羨ましいです。
リンク貼っていただき感謝です。こちらからも貼っておきますので…。

>ハバネロさん
3匹ですね~了解です。
是非とも息子さんと一緒にチャレンジしてみてください。
最近の子供たちってあまり自分でモノ造ったりする機会が少ないみたいですから、モノ造りの醍醐味というものを味わって頂きたいです。

>がんさん
参加者もいまのところ少ないみたいですので、3匹OKですよ。
1匹塗装するために絵の具やらなんやら揃えるとえらい不経済になるような気がしますので、複数希望していただいたほうがベターかな~と思います。


まだまだ参加者募集しますので、お気軽にどうぞです。
いろんなツノガエルができたほうが企画としては面白いと思いますので。
【2006/01/25 21:05】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この根付企画、私のブログで紹介したら迷惑でしょうか?問題ないようであれば、紹介させて下さい。
【2006/01/25 22:17】 URL | ハバネロ #- [ 編集]


わ~、出遅れましたが私もお願いします!
複数希望もいいんですか?余裕がありましたら3匹お願いしたいです。
差し支えなかったら、というか作業中に撮影している時間があればですが、途中経過も見せてもらえると楽しいかなーと思ってます。
【2006/01/25 22:44】 URL | 粒子 #OOYiU132 [ 編集]


いきなりのお願いを聞いていただきありがとうございます。
さっそくリンク貼らせていただきました。
また、根付の件なのですが、私も出来れば2つお願いできませんでしょうか?
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
【2006/01/26 02:10】 URL | GASS #- [ 編集]


>ハバネロさん
 どんどん紹介しちゃってください。
 こちらは問題なしです。
 仮に参加者多すぎて収集つかなくなってもそれはそれで一興かと。
 ま、そんなことはないと思いますけど…
>粒子さん
 お待ちしておりました(笑)
 3匹了解です。
 できるだけ作業中の模様もUPできるように頑張ります。
>GASSさん
 リンク感謝!です。
 2匹ですね~了解です。

とりあえず予定では明日レジン買いに行って複製開始なので、土曜か日曜あたりに具体的な話ができるかと思います。
万が一どんなに遅くなっても絶対に皆さんの手元に届くようにしますので、気長に待っててください。
【2006/01/26 10:00】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]

はじめまして
こんばんは、はじめまして。
ハバネロさんのリンクからやってまいりました。
とても楽しそうな企画ですね。是非是非参加させてください。
2匹お願いしてもよろしいですか?
リンクさせていただきますね♪
【2006/01/27 21:27】 URL | kazup88 #mQop/nM. [ 編集]


>kazup88さん
  はじめまして!参加ありがとうございます!
  2匹了解しました。
  来週前半には発送についての案内ができると思いますので…
  リンクありがとうございます。こちらからも早速リンクさせていただきますね!!
【2006/01/27 22:07】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


初めまして!
ハバネロさんの所からお邪魔させて頂きました。
いきなりで申し訳ありませんがぜひ参加お願い致します。
リンクさせて頂いて頂きます。
よろしくお願い致します。


【2006/01/27 22:08】 URL | HIROKO #qbIq4rIg [ 編集]


>HIROKOさん
  どうもはじめまして!&参加ありがとうございます!
  数は1匹でいいんでしょうか?  
  失敗する可能性とかもありえますので、複数でもOKですよ。
  リンクこちらからも貼りますね!
【2006/01/27 22:17】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]

はじめまして
はじめまして。ハバネロさんの広告?を見て来ました。
いきなりで申し訳ないのですが、私も参加させていただきたいと思います。
ちょうど携帯のストラップが壊れてしまっていたので良い物が無いかさがしていたのです。
息子と二人で作りたいので2つお願いします。
リンク作業はしておきますね。
よろしくお願いいたします。
【2006/01/28 09:21】 URL | でにう #fPWm34Nk [ 編集]


>でにうさん
  はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
  2匹了解しました。
  リンク感謝です。こちらからもしておきますね。
  
>参加者の方
連絡事項はこの記事のコメント欄か、カテゴリ「企画」分類で投稿した記事&コメントにて行いますので、そちらも参照ください。
本来はトラックバックでお知らせしたりすれば便利なんでしょうが、FC2ブログは悪評どおりトラックバックが飛ばないことが多いので…。
【2006/01/28 10:33】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


はじめまして!fハバネロさんのブログから来ました。すごい面白そうな企画ですね'^-^)
うちにもツノガエルがたくさんいます。ぜひ参加させてください!…ただ私は組み立てはできると思いますが色付けが出来るかどうか…なんせ、芸術的センスがカケラもないので。
まあいざとなったら主人に手伝ってもらいます笑
色違いを作りたいのでもしよろしければ2匹お願いできますか?
それとリンクさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。
【2006/01/28 23:27】 URL | ゆうごん #jiM/zByw [ 編集]


ゆうごんさん はじめまして!…というか密かにブログ拝見してました。アマゾンカッコいいな~ウラヤマシ~と思っておりました。
2匹了解しました。
たぶん芸術的センスはあまり必要ないです。むしろ必要なのはカエル愛でしょうか。
リンクありがとうございます。こちらからもさせていただきますね。

【2006/01/29 02:46】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]

今後参加表明される方へお知らせ
おかげさまで当企画も参加者8名総数21個となりました。ありがとうございます。
さすがに20個以上複製しましたので、複製用シリコン型もいつ壊れてもおかしくない状況だと思います(すでにところどころ欠けたりしてるわけですが…いまのところ致命的な破損はないので大丈夫ですが…)。
なので、今後参加希望されても複製中に型が壊れたり等で複製できなくなり、参加をお断りせざるを得なくなる場合がございますのでご了承ください。
とはいってもまだ複製は可能ですので、お気軽に参加表明しちゃってください。
よろしくです。
【2006/01/29 12:02】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]

はじめまして★
激遅ですが、根付企画、まだ大丈夫ですか…??
1匹だけでも、よければ2匹!塗り塗りしてブログにUPUPしたぃのですが…(汗
シリコン型がまだ壊れてなければ遅くても全然ぃぃのでお願いしたいです!!
+ブログのほう、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
是非ゼヒ仲良くしてくださぃましまし><
【2006/01/29 18:58】 URL | のえる(i-love-frog) #JZN6lQcM [ 編集]


のえるさん はじめまして!
2匹たぶんいけると思います。
ただ、とりあえず先にお待ちしていただいている方のを作ってしまいたいので、ちょっと遅くなるかもです。とはいってもほかのを組み立てたりしてる間に複製作業しますので、それほど遅くもならない予定ではあります。(どっちやねん!)
リンク是非ともよろしくお願いします。
こちらからもまたあとでリンクさせていただきます。
【2006/01/29 19:32】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]

ありがとうござぃます♪
さっそくリンクさせていただきます♪
遅くても全然おっけぃなので、無理しなぃ範囲で頑張ってくださぃ☆
私はめっちゃ素人なんで出来はきっと小学生並みだとは思いますが頑張りますょん♪♪
今後とも、よろしくお願いします☆v-274
【2006/01/30 21:50】 URL | のえる(i-love-frog) #JZN6lQcM [ 編集]

そろそろ受付終了しようかな…
のえるさんの分まだ複製できてないのでちょっと遅くなるかもです。
来週前半には送付できるように頑張ります。
複製は天気の良い日にやりたいので(湿気が多いと綺麗に複製できないので…)ここのとこ天気があまりよくないので、作業できないでいます。


さて、企画のほうですがそろそろ受付終了しようかな…と考えています。
ちょうど一週間ですし、あんまりだらだらやってもあれなので。
そろそろ次の新作にも取りかかりたいので…いろいろアイデアは浮かんでるんですが、果たして形になるのかどうだか…
【2006/02/01 14:46】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/40-8b3966df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
