プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は複製…のはずが…
今日は朝からベルツノ根付の複製だ~っと思ってたんですが、レジンが残り少なかったため、買いに行くことに。

カエルの複製だから成型色クリアで造ったら綺麗なのではなどと考えて、ボークスのレジンキャスト(透明)を購入。
で、早速使ってみましたよ。


…こりゃだめですわ。
気泡がでるっていうのは聞いていましたが…これほどまでとは…
幸い表面には出てこないので問題ないといえばないのですが…塗装すれば関係ない…かなぁ?

それより問題なのは硬化時間が長すぎること!
3時のおやつ前に流して、ようやく今型からだしたとこです。
それでもまだ半生状態でまるでジェリービーンズですわ。
そんなに時間かかるんならエポキシレジン使ったほうが綺麗にできるし…。


やっぱり評判良くないものは買うべきではないですねぇ…
次はちゃんとホワイトのほうを買いますよ。

それよりこのあまったレジンはどうすりゃいいんだ?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/42-c99d77cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。