プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

企画:ツノガエル根付を作ろう!!④複製完了
順調に複製中
とりあえず現状で分かっている個数は複製完了です。
2006_01280053.jpg

型から取り出した状態        余計な部分をカットした状態がこちら
2006_01280055.jpg    2006_01280056.jpg

左から原型、試作品1号、2号、実験用個体
実験用個体は可哀想なことにコンパチされたり引っ掻かれたり高いところから落とされたり変な色に塗られたり塗った色剥がされたり変なスプレーかけられたりと不遇な人生…
2006_01280057.jpg

エピソードII クローンカエルの攻撃
2006_01280058.jpg

お菓子みたい…
かえるまんじゅう16個入り840円みたいな…
2006_01280059.jpg


あとは細部修正&組み立て&サフ吹きです。
出来上がり次第、順次発送していきたいと思いますので、右側のメールフォームにて、発送先などのご連絡をお願いいたします。
メール送信完了いたしましたら、一応確認のためコメント欄に「メール送ったよ」と書いてください。たまにメールが届かない場合があるようなので。さすがFC2クオリティ


おまけ
みんな一緒にしてたら共喰いしちゃいました。あたまが…。
2006_01280062.jpg

というのは当然嘘でたんなる成形不良。なぜかレジン流しきる前に固まっちまいやがった。どうも硬化時間が一定しない…。

この記事に対するコメント
メール送りました
こんばんは、早速メール送らせていただきました。
エピソードⅡクローンカエルの攻撃には、笑わさせていただきました。
不器用な私ですが、上手く作るコツ、材料などいろいろ教えてくださいませ。
【2006/01/28 21:29】 URL | kazup88 #mQop/nM. [ 編集]


こんばんはー。
先程メール送りました。よろしくお願い致します♪
ふははッ、ホントに食われちゃったみたいに見える~(笑い事じゃないか)。
ご指導・ご鞭撻よろしくです(笑)
【2006/01/28 23:08】 URL | がん #zniSEbEA [ 編集]


こんばんは。
先ほどメールさせてもらいました。よろしくお願いします。
実験用個体のアルビノもいいですねー。根付でアルビノゲット!とか。
【2006/01/29 01:10】 URL | 粒子 #OOYiU132 [ 編集]


コメントありがとうございます。無事メール届いております。
発送はたぶん来週になる予定ですのでワクワクテカテカしながら(?)お待ちください。
発送いたしましたらメールいたしますね。
下地塗装についてちょっと検討してますので…ここで失敗するとすぐ塗装はげちゃったりしますのでちょっと慎重に吟味してみます。

粒子さんの分は本当にな~んもしてない状態で送りますので、今日明日にも発送できると思います。気泡埋めとか組み立て作業とかの様子も極力記事にしますのでそちらを参考に頑張ってみてください。
アルビノは結構手が込んでて(といっても目しか塗ってないですが…)目玉をレジンではなく、透明素材で造ってみました(造ったというか気泡が入りまくりなので削って埋めなおしただけなんですが…)。塗装も透明色の赤なので、実物はかなり綺麗です。が、塗装被膜がやたら弱くて何回も塗っては剥がしの繰り返し、試行錯誤の上それなりの強度は保てているようです。これもそのうちきちんと完成させる予定です。
【2006/01/29 02:28】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


こんにちは。メールさせて頂きます。
まったくのど素人でしかも美術不得意なのです。。。
がんばりますのでアドバイスよろしくお願いします。
【2006/01/29 11:10】 URL | HIROKO #qbIq4rIg [ 編集]


メールさせていただきました。
よろしくお願いいたしますm(__)m
【2006/01/30 02:27】 URL | GASS #- [ 編集]


こちらからの連絡が遅くなってしまって、わざわざメール送ってくださって本当にありがとうございます。
そして製作お疲れ様です。フイギュア作りって大変なのだなぁとつくづく思ってしまいました。
クローンカエルの攻撃とかえるまんじゅう笑いました。饅頭売っていたら欲しいです笑
【2006/02/01 00:27】 URL | ゆうごん #jiM/zByw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/45-e7d6169b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
