プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト

企画:ツノガエル根付を作ろう!!⑪続々と完成のお便りが…
ぞくぞくと根付企画のツノガエルが完成しているようですね~。
どの根付ガエルも個性的でとても面白いです。
まだ塗っていない人も急ぐ必要はないのでのんびりやってください。
すでに完成という人も、あとからいくらでも加筆修正できますのであんまり上手くできなかったなーという人も諦めずに頑張ってみてください。(余計酷くなった~という可能性もなきにしもあらずですが…自己責任で…)
あ、あとアクリル絵の具は塗ったすぐだと剥がれやすいので、実際にストラップなどで使用するのは完全に塗料が定着してからにしてください。完全に固まると爪でこすったくらいでは剥がれなくなるくらいの強度になります。


無塗装版ベルツノ根付はそのうちネット販売したいな~とは考えているます。が、今のところ具体的には未定です。
たぶんワンコイン程度かもうちょっとくらいの価格設定にしたいと思ってます。気軽に塗装が楽しめるようなカンジにはしたいので。
もっと塗りたいとか今回不参加だったけど塗ってみたいとかいう方がおられましたらコメントしていただければ早急に検討したいと思います。

塗装版も何かしらの形で販売できれば…とは思っていますが、ネットによる通販という形はとらないと思います。現時点で私の塗装技術が全然ダメで品質が一定しないので、実物を手にとって見てもらえるような販売形態にしたいと思っています。
塗装版が欲しいという奇特な方がおられましたらこれもコメントしていただければ、販売方法について検討いたします。


ついでに前の記事でも写真が写っていますがアマガエルフィギュアも実は根付仕様になっていますので、これもきちんと商品化したいと思っています。アマガエルもカラバリ豊富なので、塗装面白いはず…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ、ハバネロです。
ツノガエルの根付企画<再び!>の際は是非ともお声かけをお願いします。アクリル絵の具も揃えましたので、別なバリエーション(今度到着するクランウェル)なども挑戦してみたいと思っています。
販売版は根付とは異なってしまうかもしれませんが、ちょっと大きめの無塗装版があるとうれしいです。是非、ご検討を。
今回は本当にありがとうございました。
【2006/02/18 00:53】 URL | ハバネロ #SnuvRcC2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/58-086d4860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カエル根付完成♪

はにわや工房BLOGさんから送っていただいた、ツノガエルの根付の色塗りがやっと完成しました。もっとも今回、色塗りしたのは私ではなく16日の誕生日にプレゼントの一つとして主人が色塗ってくれることになりました。モデルはどのカエルにしようかさんざん悩みましたがペ.... バジェットフロッグとの日々♪【2006/02/19 17:38】
