プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森林浴
今日はお天気も良かったので、森林浴というかハイキングというかフィールドかえる観察というかビバリウム用素材採取というかそんな感じで山に行ってきました。

再度山というなんだかよくわかりませんが弘法大師が修法のために2度登った由緒正しい山らしいです。
ハイキングコースがきちんと整備されていて登るのは比較的楽チンです。でもそれでは面白くないので怪しげな道にはいったりしてみる。
2006_02250159.jpg

どうもこの道は天狗の修行用の道だったらしく登りきったところに天狗と書いた岩がおいてありました。

再度公園~修法ヶ原~市ヶ原~布引の滝というルートを通りました。
結構全編にわたって川やら池やらがあるルートを歩きましたが、時期が早かったかカエルはいませんでしした。
修法ヶ原の池には種類は分かりませんがカエルの卵がありましたので、そろそろ出てきているはずなんですが…

お参りしました。
2006_02250161.jpg

ご利益あるって断言…すごい自信です。


見晴台からの眺望。
神戸空港も見えますが写真ではよくわかりません。
マリンエアとかいう安易な愛称はどうかと思います。
2006_02250162.jpg


布引の滝(雄滝)。
2006_02250165.jpg

たしか日本の名水100選に選ばれてたはず…
古来より多くの歌人らに詠まれたりした由緒正しい滝らしく、いたるところに歌碑があります。
紀貫之も詠んでます。
2006_02250166.jpg 2006_02250167.jpg


カエルがいなかったのは残念でしたが、なかなか楽しかったです。
もうちょっと暖かくなってからですねぇ…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/63-f99469a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。