プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト

日本雨蛙根付
日本雨蛙根付ようやく原型完成して、シリコン型取り・複製作業へ…

…と思ったらうまく型取れてない…orz
根付紐通す穴のところがうまく型取りできなかったみたい…
修復してみましたがうまく抜けるでしょうか…型取り直さなあかんかなぁ…

とりあえずテストショットで抜いたかえるちゃん。
穴はドリルやらやすりやら使って彫りました。根付彫り師の気分です。
なんとか穴を開けて、表面処理、彩色。
とりあえずサンプルとしての役には立ってくれそうです。

では…
2006_03050011.jpg 2006_03050012.jpg 2006_03050014.jpg

どないでしょうか?
なかなかいい感じではないでしょうか(自画自賛)
最初はあまり気に入らなかったんですが、こちょこちょ触っているうちに良いカタチになってくれたみたいです。
私の造形物は基本的に最初は変なんですがいつの間にか良いカタチになってくれるというパターンが多いです。
粘土が勝手にカタチになってくれるので、私自身は上手く造るノウハウの蓄積は全くされていなくて、同じミスを繰り返したりするわけです。
もちろん最後までダメなやつもありますが…。

これははじめから根付にしようと考えていたので、自立しないようなデザインにしようと思ってたのですが、いつの間にか自立するようになってたので、フィギュアとしても楽しめます。
2006_03050015.jpg


これは鳴嚢つけて鳴きアマバージョンにしても面白そうですね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは。
根付の時にはありがとうございました。
おかげさまでHPで知り合いのカメ友さん達からもお褒めに預かりました。
きょう、こちらに伺って見ると・・・やっぱり違うのねと思いました。
本当に綺麗なカエルさんですね。フィギアになりますね。
さすがですね!
それからお願いなのですが、この所ブログにスパム書き込みが多くとても消しきれない状況になっています。アドレスを変えるしか無いようなのでリンクのアドレスをHPの方のTOPにして頂きたくお願い致します。
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。


【2006/03/05 17:37】 URL | HIROKO #qbIq4rIg [ 編集]


リンクの件了解です。変更いたしましたのでご確認お願いします~。

雨蛙ちゃんお褒めいただきありがとうございます!
造形も色もまだまだ修行が必要です…意外に雨蛙色ってムズカシイ…
【2006/03/05 18:49】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/71-5c31657c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
