プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複製中…
今日は一日複製しまくるぞ~


…と思ったら雨が降ってきました。中止。
とりあえず本日複製分。
2006_03180070.jpg


日本雨蛙根付の型は予想通り紐通し穴のところがちぎれちゃいました。
また型取り直します…無理せずにカエルと木の枝を分割したらよかったですね。
ベルツノベビーは細かいモールドもよく複製できてます…が、やはり指先にまできちんと湯が流れてなくて欠けてます。これも後肢別パーツにしたほうがよかったかも…。
修復可能な範囲ではありますが…さすがにキットでは売れませんね~。
しかしどのくらいの気泡なら許容範囲なのかよく分かりません。
ガレキ組み立てのホームページみてみると結構気泡入ったキットなんかも多いみたいですが…。
まぁデザフェスには完成品しか持ってかないのでさしあたって問題はないですけど。
写真には写ってないですが最後に抜いたベルツノベビーはきれいに出来てました。よかった。


はにわも新しく型取り直して複製。
2006_03180071.jpg

形状は単純なわりに気泡が入る…どうしたもんかねぇ…
はにわって需要あるんでしょうか…よくわかりませんがいちおうはにわや工房だし…。


このあとバリとって整形…なかなか大変そうです。
レジンってポコポコ複製できて楽チン的なイメージがあろうかと思いますが、実際は全然そんなことないんですよね~。
地味な作業の連続です。それもまた楽しいのですけど。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。
カエルたち、可愛いですね。わらわらいるとよりいっそうイイ!
ツノガエルの後足薬指がセクシー。あと、ヒキガエルもリアルで好きなんですが(&なまめかしいポーズでよりそう はにわ)、出品なさらないんですか?
引越しによりしばらくネット落ちしますが、戻ってきたときまだ身元引き受けを待ってるカエルちゃんがいましたら、うちにきて欲しいので、その時はよろしくお願いします!
【2006/03/18 20:59】 URL | 粒子 #OOYiU132 [ 編集]


>粒子さん
どうもです。
ヒキガエル君は写真で見せてる側からは格好いいのですが、反対側がどうにもブサイクなのでただいま整形手術中であります。
結構初期に造ったものですから、細かいところが全然ダメな上、大きいところもデッサン狂ってたりしてちょっと現状では…という感じです。写真写りだけはいいんですが…。
なんとか修正して、デザフェスには何個か持っていけたら…とは思っています。

引越し大変でしょうが頑張ってください。はやく復帰できるといいですね。
カエルはなんとかたくさん造ってデザフェス前にいくらかでも通販できるようにしたいのですが…いまのところ全然予定たってないのでなんとも言えませんがその時はよろしくお願いします!
【2006/03/20 09:41】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/82-1caffd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。