プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

きょうのおやつ
なかなかまたびみょ~においしいおやつを発見してしまいました。
2006_03280062.jpg

ライオン菓子株式会社の「ナタデココライチグミ」です。
味はまあ普通のライチ味なんですが、特筆すべきはその歯ごたえ。
2006_03280001.jpg

び、びみょ~…
しかもなんですかそのゆる~いかんじの四角いキャラは…

ちょっと気に入ってしまったので大人買い…とまでいきませんが中人買い。



そういやおやつといえば今日あたりからチョコQ発売ですね。
今回はどうも出荷量少ないみたいで、近所のコンビニではすでに売り切れでしかももう発注できなくなったとかなんとか言ってました。
、今回は珍しく地道に集めようと思ったんですが(いつもは通販で大人買い)、いきなりピンチでしょうか…。
まぁいざとなったらオークションでいいんですけどね…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/87-992d3d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナタ・デ・ココナタ・デ・ココ(スペイン語:''nata de coco'')は、ココナッツの汁を発酵させたもので、フィリピン発祥の伝統食品。日本では食品会社のフジッコが初めて菌を持ち帰り、幾度の実験を繰り返してデザート用に適した形で商品化し、独特の食感でヒットした。ココ お菓子先生【2007/07/28 07:13】

ナタ・デ・ココナタ・デ・ココ(スペイン語:''nata de coco'')は、ココナッツの汁を発酵させたもので、フィリピン発祥のデザートである。ココナッツジュースに酢酸菌の一種であるナタ菌を加えて醗酵させるとジュースが凝固するので、それをさいの目サイズに切り食用に供す お菓子先生【2007/10/14 09:53】
