プロフィール

takanori

Author:takanori
はにわや工房へようこそ!
はにわや工房では、はにわやら、かえるやら、いろいろなフィギュアを造っております。

はにわや工房作品はこちらでお買い求めいただけます。→はにわや工房ONLINE SHOP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

はにわや工房BLOG
自作フィギュアの紹介・ベルツノガエル飼育日記など

イエアメガエル!!
イエアメガエル(本物)とイエアメガエル(粘土)です。
2006_04050001.jpg

そういえば本物のほうは初紹介ですね。
ホームセンターのペットコーナーにいたのを見て思わず衝動買いしてしまいました。
前々から飼育したい・造りたいと思っていたカエルさんです。
慣れればピンセットから餌を食べるようになるそうですが全く慣れておりませんので無理です。

粘土の方は写真だけは何度かUPしてましたがきちんと紹介するのは初めて…というかまだ出来てませんけど。
大きいので小さいのより造るの楽かと思いましたが、全然そんなことはなく、大きいのは大きいなりの、小さいのは小さいなりの難しさがあるわけです。
大きいからおおらかにのびのび造っていたらバランスが破綻して一時大変なことになりましたがなんとか誤魔化せるくらいになりました。
このカエルは普段はぼーっとしているくせにモデルにしようとケージから出すといきなり活発に動き出すわ、おしっこするはもうえらいことになります。モデルの才能ゼロです。
意外にイエアメってフィギュア化されていない種なので、ちょっと気合入れて造ってます。他の造形家が、向こう30年はイエアメには手が出せないなぁと思わせるようなモノを造ろうという気持ちで造っております。まぁそんなすごいモノを造る能力・技術はまだないので気持ちだけですが…。キモチは大事デス。

2006_04050005.jpg






この記事に対するコメント

いつの間にかイエアメさんもいたのですね~。
イエアメさんは、とても良く慣れますので、いつもピンセット(家は手でコオロギ持ってあげてますが)餌付けしてると、餌の人と認識して自分から来てくれますよ~。
家の場合は・・手を入れただけで、餌~と手に飛びついてきますが(笑)。可愛い2匹です。
【2006/04/06 02:53】 URL | kazup88 #- [ 編集]


うちの子もピンセットから餌を食べてくれるようになればいいのですが…今のところまったくその気ナシ。諦めてケージにイエコを離すととたんにバクバク喰いつくという有様です…。
まぁそれでもカワイイには違いないのですが…。
【2006/04/07 00:35】 URL | takanori #9L.cY0cg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://takanori820820.blog36.fc2.com/tb.php/95-e25a7017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
